プロフィール

OFFMAN

Author:OFFMAN
現在はドロップシッピングに力を入れて取り組んでます!
いつかは目標を達成するつもりでがんばってます!

ランキング!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部SEO対策②

ど~も!昨日10時間以上寝て元気になったOFFMANです!

さて、今回も前回同様「内部SEO対策」、最適化についてお話したいと思います。


②サイト内被リンクを貼る

外部リンク(他のサイトからリンクを貼ってもらうこと)はなかなか難しいことですが、内部リンク(サイト内被リンク)は自分で簡単にできるSEO対策です。


内部リンクで、よくあるのが、「次のページへ」など、誘導するリンクが多数を占めていますが、それではSEO対策としては、効果がでません。


より強い内部SEO対策を行う場合は、タイトル名を使用するなど、自分がランキングの上位にもって行きたいキーワードを使用することが大事になってきます。


例えば、「電子たばこ」の商材を扱っているサイトであれば、「電子たばこ」のキーワードを使用してそのページのあらゆる場所に「電子たばこ」のキーワードを使用してリンクを貼ります。


キーワードを含めたリンクを貼ることで、そのサイトやページをランキングの上位に表示させる確率が高くなります。


また検索エンジンはサイトマップ(サイトの目次)を好むそうです。
サイトマップを作成することで、よりランキングの上位に近づけるようにしましょう!


前回から今回までお話した内容は、ホントに気をつけて行っていけば、誰でもできる行為です。
ちょっとしたポイントでランキングの上位に食い込めますので、頑張ってやっていきましょう!


スポンサーサイト

内部SEO対策

ど~も!offmanです!

飲み会があり、12時を過ぎてから帰宅しましたが、頑張りますよ~!


今日は、内部SEO対策についてです。


先日お話したSEO対策の中の一つです。


ではどのように内部SEO最適化を行っていくかというと、、、


①タイトルを決める


これが重要になってきます。

タイトルを決めることは、そのサイトの顔にもなり、YahooやGoogleの検索結果の一番目立つ表示になりますので、しっかり考えた上で決めたいです。


さてタイトルがなぜ重要かというと、重要なキーワードが入ってないサイトは各検索エンジンから嫌われてしまうからです。


また、Yahooの検索ページでは、「全角33文字」
Googleの検索ページでは、「全角32文字」


まで最大タイトル表示されます。

まぁそんな長いタイトルをつける人はいないと思いますが、適正なタイトル文字数としては、

「20文字以上24文字以下」

が適正とされているみたいです。


検索エンジンに好かれるように同じキーワードを羅列したタイトル(例えば、タバコ、たばこ、煙草)は検索エンジンに嫌われるだけでなく、実際に見る消費者の方にも嫌悪感を感じさせてしまします。


そのため、タイトル選びは検索エンジンに嫌われないよう、適正なキーワードを埋め込みつつ、
一般に見る消費者の方の心に響くタイトルをつけることが、重要になってきますね!


今日は結構お疲れみたいです(汗)

明日以降「内部SEO対策」について続きを書いていきたいと思います。

ではでは





SEO対策①

ど~も!OFFMANです!


さて今日はSEO対策についてお話したいと思います。


まだ私も勉強中の身なので、このようにブログに書きつつ自分自身も勉強していきたいと思います!


さてそもそもSEOとは何?
というところから説明したいと思います。

SEO=Search Engine Optimizationの略で、サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫することです。


そしてこのSEOを最適化するということは、自身の作成したホームページやブログを工夫して検索エンジン多く見つけてもらい、検索表示の上位に表示させることを言います。

ではどのようにこの「SEO最適化」を行っていくか?

多くは二つに分かれています。

1、内部SEO対策

2、外部SEO対策


内部SEO対策とは、作成したホームページの中に
引っかかるキーワード
がどれくらいあるかといったサイト内部で発生する要因のことを言います。

早い話が、自分が主としている商品やサービスが、サイト内にどれくらいあるかということです。


次に外部SEO対策とは、
外部のサイトからどんなリンクをどれくらいの数もらっているか
を言います。


このようにSEO対策は大きく二つの方法にわかれており、それぞれやり方が異なります。


SEOのお話は確実に一日では終らないです。。。

明日以降もSEO対策について書いていきたいと思います!



応援お願いします⇒⇒⇒にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。