プロフィール

OFFMAN

Author:OFFMAN
現在はドロップシッピングに力を入れて取り組んでます!
いつかは目標を達成するつもりでがんばってます!

ランキング!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドメインについて

こんにちは

offmanです!


さて前回の日記で、「AQUAS」を使用して、ドロップシッピング用のサイトを作成しているのですが、
色々な賢者の方のブログを拝見していると、多くの方が自分のドメインを取得しているみたいです。


まずドメインとはいったいなんなのか???


ドメインとは、言うなればインターネット上の住所であり、その住所を目掛けて多くのインターネット利用者がサイトに足を運んでくる。

現在私は「FC2」さんからドメインをお借りしてこのブログを書いている。
このブログのアドレスを入力することで、一発でこのブログのトップページに飛んでくることができる。

ではなぜ多くのドロップシッパーは独自のドメインを取得しているのか?


私も実際に理由はわからないのですが、独自ドメインを取得したほうが、CEO対策上かなり有効だそうです。

ちなみによく聞くのが、中古のドメインはCEO対策に強いと聞きます。
これは、以前使用されていたドメインが他の利用者の中では、まだサイトに繋がると思いこんでそのドメインにアクセスすると、新たに違う利用者がサイトを構築している。

聞いただけでは、少し迷惑な話かも知れませんが、新たにサイトを作成した運営者は、何もせずにサイトに訪問者を呼び込めるという、まさに一石二鳥の効果が得られるのです。


私も現在サイトを作成中ですが、果たして本当に独自ドメインは必要だろうか???

今後も勉強をしていき、必要とあらば即取得したいと思います。

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。