プロフィール

OFFMAN

Author:OFFMAN
現在はドロップシッピングに力を入れて取り組んでます!
いつかは目標を達成するつもりでがんばってます!

ランキング!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AQUAS編集-トラブル1

どーも!OFFMANです。

前回の記事で、AQUASを使用して、ページを作成していたのですが、色々と問題が出てきましたので、その事象を紹介したいと思います。

問題1:掲載した商品の画像が上手く、またきれいに表示されない!

「もしも」から商品のページを貼り付けて、それを「AQUAS」で表示した時に、上手く表示されず、画面の左に偏ってしまうことがありました。(メインの商品ページが特に)

パッと画面を見たときに、自分が消費者だとしたら、きれいに画面に表示されない商品はあまり買いたくないなって思って、なんとかして、きれいに表示する方法はないかなとネットで探してみました。

すると、、、ありましたよ!


解決方法:HTMLを活用して自ら画面を修正!

パソコンの知識(特にホームページ)は非常に乏しかったのですが、インターネットを検索すると、色々とHTMLのページが出てきます。
※HTMLとは、画面に指示を出す命令文のようなもの。規格として決まっているらしく、正しく命令文を書かないとうまく画面の表示されない

検索したページで掲載する画面をセンターに表示させる方法がないかを探していたら、ありました!

<center>

上記の文字を掲載するHTMLの前に入力することで、なんと!画面の中央に商品紹介画像が表示されたじゃないですか!
ページ上もバランスが取れて、かなり見やすくなりました!

今回ページを作成していく上でわかったのは、HTMLの知識を持ってすれば、よりオリジナリなホームページを作成できるということ。

これからも自分で学んだ知識や、AQUASで活用できるものがあればどんどん紹介していきたいと思います!
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。