プロフィール

OFFMAN

Author:OFFMAN
現在はドロップシッピングに力を入れて取り組んでます!
いつかは目標を達成するつもりでがんばってます!

ランキング!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


扱う商品の選定について

ど~も!OFFMANです!

連休が明けても、中々自分自身が立ち上がらない一日でした。。。


さて、今日はドロップシッピングを行うにあたって、どのような商品を扱うべきか!
商品の選定方法について紹介したいと思います。

私が登録しているDSPサイトは「もしも」さんですが、「もしも」さんが扱っている商品はかなり点数になり、
最初ドロップシッピングをする際に、どの商品を選べばいいか迷います。

OFFMANも迷い、そして悩みました。
というのも、扱いたい商品はたくさんあるのですが、どれも人気の商品であったり、他のドロップシッパーの方々が扱っている商品がたくさんあったからです。

そのため、OFFMANなんかは、迷うというより、悩みました。。。
この中に売れる商品はあるのか・・・と。

そこで、皆さんもこれから始める前に商品選定に役立つ方法を紹介したいと思います。

方法としては、まずキーワードの選定です。
数ある商品の中から、このキーワードならライバルが少ない!というキーワードを探していきます。

例えば、今人気の「電子たばこ」。yahooなんかで検索しても山のように検索ページが出てきます。
そんな山のように検索される商品であったり、キーワードを選択したら売る気もなくなります。

そこで、例えば「電子たばこ *****」(*****の中身はメーカー名であったり、たばこの名前)で検索すると検索数はかなり絞りこまれます。

あらゆる方法で検索をした結果、このキーワードなら検索ページも少なく、ライバルもあまりいないなというキーワードがあるはずです。

商品を選定する際は是非検索結果や検索「キーワード」を気にしてみてください!

ちなみに私がキーワードの検索をする際に行うサイトを紹介します!





キーワードの検索数やアクセス解析まで様々な用途で大活躍してくれるサイトです!
是非一度覗いてみてくださいね!
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

よろしければ相互リンクお願いしたいのですが。
今後のご活躍、本当に楽しみです。アクオスでつくったサイトが待ち遠しい。
たしかに手ごろなお値段、アクオスはすばらしいと思います。
ただ勉強が嫌いな私にとっては扱えるまでの困難を乗り切れるかが問題。v-237v-237
以前もドロップシッピングをやっておられたということですのでノウハウなどいろいろおしえてもらえればありがたいです。

よっしー | URL | 2009-09-25(11:29) [編集]
僕も始めたばかりです。

頑張っていきましょうね。

見習いですがこつこつ頑張っていきます。

継続、継続、継続
ばんばん | URL | 2009-09-26(11:07) [編集]
トラックバック
トラックバック URL


