プロフィール

OFFMAN

Author:OFFMAN
現在はドロップシッピングに力を入れて取り組んでます!
いつかは目標を達成するつもりでがんばってます!

ランキング!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策①

ど~も!OFFMANです!


さて今日はSEO対策についてお話したいと思います。


まだ私も勉強中の身なので、このようにブログに書きつつ自分自身も勉強していきたいと思います!


さてそもそもSEOとは何?
というところから説明したいと思います。

SEO=Search Engine Optimizationの略で、サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫することです。


そしてこのSEOを最適化するということは、自身の作成したホームページやブログを工夫して検索エンジン多く見つけてもらい、検索表示の上位に表示させることを言います。

ではどのようにこの「SEO最適化」を行っていくか?

多くは二つに分かれています。

1、内部SEO対策

2、外部SEO対策


内部SEO対策とは、作成したホームページの中に
引っかかるキーワード
がどれくらいあるかといったサイト内部で発生する要因のことを言います。

早い話が、自分が主としている商品やサービスが、サイト内にどれくらいあるかということです。


次に外部SEO対策とは、
外部のサイトからどんなリンクをどれくらいの数もらっているか
を言います。


このようにSEO対策は大きく二つの方法にわかれており、それぞれやり方が異なります。


SEOのお話は確実に一日では終らないです。。。

明日以降もSEO対策について書いていきたいと思います!



応援お願いします⇒⇒⇒にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

キ―ワード
OFFMANさん

ばんばんです。

質問があるんですが複合キ―ワードの時さホームページのメタタグにも複合キ―ワードで記載するのでしょうか
例えば 電子たばこ 日本の複合キ―ワードの場合.
たばこ,電子たばこ 日本,煙
という形になるのでしょうか?

すみませんがよろしくお願いいたします
ばんばん | URL | 2009-09-28(12:54) [編集]
キ―ワード
ばんばんさん、こんばんは!

夜遅くのお返事ですいません。

METAにおけるキーワード選定は、自分がこのキーワードでサイトに誘導させたいというキーワードを選んだ方がよいです。

頂いた例でいえば、

もし仮に「電子たばこ」だけのキーワード、「日本」と「電子たばこ」二つのキーワードを合わせたキーワードで検索されたい場合は、「電子たばこ 日本」このようにくっつけて複合キーワードとして、metaタグを表示させた方が良いと思います。

OFFMAN | URL | 2009-09-29(01:12) [編集]
トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。