プロフィール

OFFMAN

Author:OFFMAN
現在はドロップシッピングに力を入れて取り組んでます!
いつかは目標を達成するつもりでがんばってます!

ランキング!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部SEO対策

ど~も!offmanです!

飲み会があり、12時を過ぎてから帰宅しましたが、頑張りますよ~!


今日は、内部SEO対策についてです。


先日お話したSEO対策の中の一つです。


ではどのように内部SEO最適化を行っていくかというと、、、


①タイトルを決める


これが重要になってきます。

タイトルを決めることは、そのサイトの顔にもなり、YahooやGoogleの検索結果の一番目立つ表示になりますので、しっかり考えた上で決めたいです。


さてタイトルがなぜ重要かというと、重要なキーワードが入ってないサイトは各検索エンジンから嫌われてしまうからです。


また、Yahooの検索ページでは、「全角33文字」
Googleの検索ページでは、「全角32文字」


まで最大タイトル表示されます。

まぁそんな長いタイトルをつける人はいないと思いますが、適正なタイトル文字数としては、

「20文字以上24文字以下」

が適正とされているみたいです。


検索エンジンに好かれるように同じキーワードを羅列したタイトル(例えば、タバコ、たばこ、煙草)は検索エンジンに嫌われるだけでなく、実際に見る消費者の方にも嫌悪感を感じさせてしまします。


そのため、タイトル選びは検索エンジンに嫌われないよう、適正なキーワードを埋め込みつつ、
一般に見る消費者の方の心に響くタイトルをつけることが、重要になってきますね!


今日は結構お疲れみたいです(汗)

明日以降「内部SEO対策」について続きを書いていきたいと思います。

ではでは





スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

わかりました。

ありがとうございます。

また訪問いたします。
ばんばん | URL | 2009-09-29(15:15) [編集]
トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。