プロフィール

OFFMAN

Author:OFFMAN
現在はドロップシッピングに力を入れて取り組んでます!
いつかは目標を達成するつもりでがんばってます!

ランキング!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部SEO対策②

ど~も!昨日10時間以上寝て元気になったOFFMANです!

さて、今回も前回同様「内部SEO対策」、最適化についてお話したいと思います。


②サイト内被リンクを貼る

外部リンク(他のサイトからリンクを貼ってもらうこと)はなかなか難しいことですが、内部リンク(サイト内被リンク)は自分で簡単にできるSEO対策です。


内部リンクで、よくあるのが、「次のページへ」など、誘導するリンクが多数を占めていますが、それではSEO対策としては、効果がでません。


より強い内部SEO対策を行う場合は、タイトル名を使用するなど、自分がランキングの上位にもって行きたいキーワードを使用することが大事になってきます。


例えば、「電子たばこ」の商材を扱っているサイトであれば、「電子たばこ」のキーワードを使用してそのページのあらゆる場所に「電子たばこ」のキーワードを使用してリンクを貼ります。


キーワードを含めたリンクを貼ることで、そのサイトやページをランキングの上位に表示させる確率が高くなります。


また検索エンジンはサイトマップ(サイトの目次)を好むそうです。
サイトマップを作成することで、よりランキングの上位に近づけるようにしましょう!


前回から今回までお話した内容は、ホントに気をつけて行っていけば、誰でもできる行為です。
ちょっとしたポイントでランキングの上位に食い込めますので、頑張ってやっていきましょう!


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ようやく売れ始めました。
商売の基本ですが人と同じことをやっていては儲からない。
もしもが教える事はだれもがやってること。それをなぜか皆が同じようなことをする。だから売れるはずがない。
私は当初からもしもがノウハウを商売に結びつけているところに疑問をもっていたのですがやはり私の考えは間違えでないということが今の成果でわかりました。
よっしー | URL | 2009-10-01(16:32) [編集]
トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。