プロフィール

OFFMAN

Author:OFFMAN
現在はドロップシッピングに力を入れて取り組んでます!
いつかは目標を達成するつもりでがんばってます!

ランキング!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ping送信

今回はPing送信について。



まずPing送信とはいったいどういうものか?

Ping送信とは、自分のブログの情報(記事)を更新したことを、Pingサーバーという特定のサーバーへ通知することをいいます。
Pingサーバーとは、様々なブログから送られてきた情報を収集することをいい、Yahooブログ検索などの検索サイトは、このPingサーバーから情報を取得し、検索結果をサイトに反映させています。


このFC2ブログにおいても、トップページに新しく更新されたブログが随時アップされています。
これは、Pingサーバーの情報を元に随時検索結果をアップさせています。

なぜPingサーバーへ登録することが、アフィリエイトをブログやサイトで行う前に必要か?

それは、まず一つ目に、
Pingサーバーへ登録を行うことで、一時的ではありますが、自分のブログを各種ブログサービスのサイトへアップされ、多く訪問者に閲覧機会を得ることができます。

そして二つ目として、
ブログの検索エンジンや、各種ブログサービスのPingサーバーのトップページには、検索エンジンのクローラーも頻繁に巡回しているといわれています。
そのため、あらかじめPingサーバーに登録しておくことで、いち早くクローラーに発見されることが可能になるのです。

どうですか?
Ping送信のメリットはご理解頂けましたか?

最後にそのPing送信を一括でできるサービスを紹介します!
是非活用してみてください!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

『Pingoo!』
URL:http://pingoo.jp/




スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。