プロフィール

OFFMAN

Author:OFFMAN
現在はドロップシッピングに力を入れて取り組んでます!
いつかは目標を達成するつもりでがんばってます!

ランキング!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AQUAS編集-トラブル2

ど~も! OFFMANです!

今回も私が使用している「AQUAS」について、発生したトラブルというか、こんなときどうしたらいいの?
という問題を紹介したいと思います。

問題2:ページを修正もしくは、更新したのに、ネット上では上手く反映してくれない!

もしかしたらあまりないことかもしれませんし、私がもっと説明書を見ろよ!と言われそうですが、一応紹介します。

事例としては、「AQUAS」でページを更新し、プレビュー画面でもページを確認して、アップロードを行ってネット上の画面を見てみると、

あれ???

更新されてないじゃないかぁ~~~~

なんてことありませんでした?

私はありました。

で、よくよく調べてみると、更新したページを一旦「サイト育成先」に保存しなければならないのですね!
それをしていなかった私は、同じページを何回もアップロードしてしまうハメになってしまうのですね。

解決方法:中身を更新したら必ず「サイト育成先」に保存すること!

これを忘れずに行えばよいってことですね!
(ホント説明書を読めって感じですよね(汗))

しかし、ホント良いソフトだと思います。「AQUAS」!
是非皆さんも一度使ってみてくださいね!


AQUAS編集-トラブル1

どーも!OFFMANです。

前回の記事で、AQUASを使用して、ページを作成していたのですが、色々と問題が出てきましたので、その事象を紹介したいと思います。

問題1:掲載した商品の画像が上手く、またきれいに表示されない!

「もしも」から商品のページを貼り付けて、それを「AQUAS」で表示した時に、上手く表示されず、画面の左に偏ってしまうことがありました。(メインの商品ページが特に)

パッと画面を見たときに、自分が消費者だとしたら、きれいに画面に表示されない商品はあまり買いたくないなって思って、なんとかして、きれいに表示する方法はないかなとネットで探してみました。

すると、、、ありましたよ!


解決方法:HTMLを活用して自ら画面を修正!

パソコンの知識(特にホームページ)は非常に乏しかったのですが、インターネットを検索すると、色々とHTMLのページが出てきます。
※HTMLとは、画面に指示を出す命令文のようなもの。規格として決まっているらしく、正しく命令文を書かないとうまく画面の表示されない

検索したページで掲載する画面をセンターに表示させる方法がないかを探していたら、ありました!

<center>

上記の文字を掲載するHTMLの前に入力することで、なんと!画面の中央に商品紹介画像が表示されたじゃないですか!
ページ上もバランスが取れて、かなり見やすくなりました!

今回ページを作成していく上でわかったのは、HTMLの知識を持ってすれば、よりオリジナリなホームページを作成できるということ。

これからも自分で学んだ知識や、AQUASで活用できるものがあればどんどん紹介していきたいと思います!

ページ作成!

さて、ドロップシッピングを行う上で、必要なのが、商品を売るための販売ページ。

しかし初心者のOFFMANでは立派なホームページを作成することは、逆立ちしても無理な至難の業。

そこで私が使用しているDSP「もしも」さんが提供している「超できすぎくん」。

これを使用して最初ページを作成したのですが、どうも上手くいかないというか、私が消費者だったらこのページでは絶対買わないなと思ってしまうページが出来上がってしまいまいた。。。

しかし他のドロップシッパーの方々は個性的なページを作成して様々な商品を色々な手法を駆使して販売しているではないか!?

この先輩方に追いつくにはどうしたらいいか・・・

その中で見つけたのがこのソフト!

「AQUAS」

もうほとんどの方がご存知のこのソフト。

ホームページを作成する上で発生する様々な紛らわしい部分を取り除いて、ホント簡単にホームページを作成することができます!

今OFFMANはこれを使用して、販売ページの作成に取り掛かっています!

またページができたらみなさんにお見せしたいと思います!

もしこれからドロップシッピングを始めようと思っていて、かつ、自分独自のページを作成したっと思ったら是非一度覗いてみてください!

ホントに良いソフトです!


活動再開!!!

お久しぶりです。
OFFMANです。

ドロップシッピング及び、アフィリエイトを再開します!

諸事情で活動できませんでしたが、やっぱり一花咲かせたいという気持ちが強くなり、
もう一度やってみようという決心がつきました!

過去に学んだ知識を活かしつつ、今後も勉強しながら活動していきたいと思います。

今度は続けるぞ~!!!

ドメインとサーバーについて②

こんにちは!


offmanです!


色々と本業が忙しくて、今週は副業に手が出せませんでした(苦笑)

そんな中でも少しずつ作業はやっていたのですよ!


今日は前回の日記と同じく、ドメインとサーバーについてお話したいと思います。


前回は色々とドメインとサーバーについて調べていましたが、今週ついに私自身が使うドメインとサーバーを決定しました。


まず、サーバーについては・・・

CORESERVER.JP

決めたきっかけとなったのは、サイトやブログを行われている方々が使用されているということが一番の決め手となったかもしれません。

やはり現在の私では、知識をつけるといっても毛の生えた程度の知識しか身に付くことはできず、数あるサーバーの中からホントに自分にあったサーバーを見つけるなんて1年かけても見つからないんじゃないかと思いました。

そこで、やはり頼りになりますのが、諸先輩方々のブログです。

決めた理由や各サーバーごとのメリット、デメリットを深く研究されており、とてもタメになりました。

ホントありがとうございました!

現在は15日間の無料使用期間中ということで、使用していますが、ほぼこのサーバーで決めたいと思います。


次にドメインですが、、、

VALUE-DOMAIN.COM

にしました!


決めた理由として、「CORESERVER.JP」と互換性が強くあることが一つ挙げられます。

初心者の私としては、極力難しい作業を減らしたいと思っていました。

コアサーバーを設定方法を見ていると、他者のドメインを使用する場合は少し手間がかかるような形に見えました。
となれば、サーバーと互換性のあるドメインを使用する方が、利便性も上がりそうで、作業時間もそんなに掛からないだろうと思い決めました。



やっと目標である店を作る地盤作りができたかなと思います。

あとはインターネット上にアップするだけになって来ました。

まだ成功するか失敗するかはわからないけど、色々とワクワクしてきました!

五月中にアップロードを済ませるという目標でがんばって行きたいと思います!!!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。